FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水換えしましょ

せっかくの休日なので、水槽すべての水換えをしました。
現状、週1・1/4位の水換えをしています。

お、結構こまめに手入れしてるエライ

というか、住人を多く入れてしまった為、硝酸塩がたまるたまる
試験紙でチェックするとあっという間に”水換えすべし”の結果がでます。
こればっかりはしょうがないですね。

新しい水をいれてやるとご機嫌なのか、住人たちは活発に動き回ってくれます。
うむ!やったかいがあるというものです。


DSC_0055_convert_20110925205212.jpg

住人たちを紹介していこうと思います。
1号水槽で一番の大物、ブラックエンゼルです。
とても大食漢であっという間に大きくなったやつです。
うちに来た当初は4cm位だったのが、8cm位に育ちました。
エンゼルなので、まだまだ大きくなってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして!

ブログに来てくれてありがとうございます!
エンゼルを飼ってるんですか、いいなぁウチは置き場所がなくって飼えないんですよv-356

大型古代魚の混泳水槽は大きくなると見ごたえがありそうですね!
あと、エンドリケリーはかなり大きくなるらしいのでグラミーとかがそのうち食べられてしまうかもしれないですよ…メチニスとかもサイズ的には危ないかもしれません
なんか偉そうでごめんなさいv-356
では

Re: 初めまして!

こんばんわ、はじめまして
コメントありがとうございます。
熱帯魚もブログも初心者ですので、アドバイスいただけて感謝です。

・・そういえば、最近エンドリが物欲しげにグラミーを見ていたような~

大型魚の成長は早く、グラミーの大きさは頭うちっぽいので、危なそうですね
トーマンもあっという間にグラミィの大きさに追いついたので、こちらにも気が抜けなくなりそうです。
そろそろセパレーターで区切って見ます。

またブログ見に行きますね^^
こちらもちょこちょこ更新して行きますので、よかったらまた見に来てください。
プロフィール

にら雨(男)

Author:にら雨(男)
山梨県在住。
熱帯魚もブログも初心者です
魚は2011/4月からスタートしました。
続けられるよう、マイペースに楽しんでいきたいと思います。

1号水槽:30キューブ
2号水槽:60ハイタイプ
3号水槽:90規格
4号水槽:45スリム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。