

久しぶりの更新

ひさしぶりの更新になってしまいました。

我が家の住人達にも目立った変化もなく、
誰も落ちもせず、平和でなによりな現状です。

ダトニオプラスワンを追加しました。
90cm水槽の中層域の魚はフラワートーマンとメチニスの2匹なので、
あと1匹メチニスを追加したいなと思い、ふらふら熱帯魚屋さんをめぐっていました。
なかなかいいサイズのメチニスには出会うことができませんでした。

う~ん、いないなぁと思っていたら、
おおいいサイズのお魚発見!
ダトニオプラスワンかぁ、このサイズならフラワートーマンにいじめられないかな・・

というわけで決定!!

プラスワン0121

導入後、さっそくフラワートーマンにどつきまわされていました(笑
ですが、彼はすっげ~頑丈でした。
トーマンもそのうち諦めたのか、けんか売ることはなく、
何事もなかったように、水槽になじんでくれました(^^
よかったよ~


あとアルタム君もすくすくと成長しています。
ここまで馴染んでくれば、とりあえず安心かな。

アルタム0121

水質等まだまだ改善すべき点は多いですが、今のところ順調です(^^
プロフィール

にら雨(男)

Author:にら雨(男)
山梨県在住。
熱帯魚もブログも初心者です
魚は2011/4月からスタートしました。
続けられるよう、マイペースに楽しんでいきたいと思います。

1号水槽:30キューブ
2号水槽:60ハイタイプ
3号水槽:90規格
4号水槽:45スリム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
