

ネタはないので住人紹介を・・

う~ん、ネタ不足に悩む今日このごろ・・

まぁ、以前は怪我や病気のネタばかりだったので、
平和といえば平和な我が水槽です。

せっかくなので、まだ紹介していなかった住人を紹介してみたいと思います。

まずはエンゼルトリオからいってみよ~(^^
1人目は以前紹介したブラック。

そして2人目がこちら、ワイルドスカラレです。
ペルースカラレ

最初ブラックばかりだったのですが、
通販の画面で発見。
MIXとはちがいしっかりとした規則正しい模様、
若干ブルーっぽく見える、
「こんなのもいるんだ~」と衝動買い
他のエンゼルよりも臆病で、後ろにいることが多いです。

さてお次のエンゼルはプラチナです。
プラチナエンゼル

急激な温度変化でブラックが1匹の残し全滅。
ワイルドスカラレと残ったブラックの2匹のみになってしまいました。

そのためブラックのいびりをワイルドが一手に引き受けるハメに・・
ヒレはボロボロにされるわで、急遽3匹体制にしようと仕入れてきた子です。

う~んやっぱりブリードものは丈夫。
はじめは追っかけられていましたが、よく餌を食べ、
みごとワイルドに追いつきそうな体型に育ちました。
君のおかげで1号水槽の平和は保たれた・・感謝。


メインキャストの紹介が終わったところで、今度は裏方さんの紹介です。
まず、残餌処理にと招き入れたコリドラス・ステルバイです。
コリドラスステルバイ

特にコリドラスが欲しいというのはなかったのですが、
残餌処理・混泳の相性等でコリにしようと熱帯魚屋へ行きました。

さてどれにしようかと眺めていると・・
「うほ!胸ヒレがオレンジ色でかっこいい!」
・・決めてしまいました。

お次はコリドラスつながりでこいつ・・パンク!
コリドラスパンク

底棲生物が、ちとさみしいかとステルバイとはちがったコリを探していると
「コリドラス・パンク・・・・・・パンク!?」
お買い上げで~す。
もう名前だけで決めてしまった奴です(笑

さてさて本日はこのくらいにしておきます。
のちのち残ってる住人も紹介していきますので、乞うご期待。
プロフィール

にら雨(男)

Author:にら雨(男)
山梨県在住。
熱帯魚もブログも初心者です
魚は2011/4月からスタートしました。
続けられるよう、マイペースに楽しんでいきたいと思います。

1号水槽:30キューブ
2号水槽:60ハイタイプ
3号水槽:90規格
4号水槽:45スリム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
